‘最新号のご紹介’ カテゴリの記事


 

<巻頭特集>

粋に楽しむ
蕎麦と一杯

 
いつでも気軽に食べられる蕎麦。
実はお酒との相性も抜群なんですよ。
今月は8軒のお店から、お酒と一緒に味わいたい
メニューをご紹介。
蕎麦とお酒の粋な楽しみ方をお届けします!

 

<プチ特集>

巡ろう!くしろ道の駅
シールラリー

グルメや観光など、お楽しみ満載のスポット
『道の駅』。
今月は、くしろの道の駅4ケ所をめぐる
シールラリーを企画しました。
4館すべて制覇して、特別ギフトを当てちゃおう!
 
 

<インフォメーション>

幼稚園へ行こう

いよいよ幼稚園選びのシーズン。
「うちの子に合う幼稚園は?」とお悩みの
パパ&ママに、最新の幼稚園情報をお届けします。
見学会や体験入園情報もありますよ!
  
 


 

<巻頭特集>

地域おこし協力隊に聞いた!
わがまち自慢

地域の活性化や、地域社会の担い手として活躍中の
『地域おこし協力隊』。
今月は釧路市阿寒町・鶴居村・厚岸町・
弟子屈町の地域おこし協力隊の方々に、
それぞれのまちのおすすめスポットやグルメ、
名産品などを聞いてきました!

 

<プチ特集>

私たちと年金

私たちの老後を支える大切な『年金』。
今月は、知っているようで知らない『年金』について
特集します。
受給額がわかるシミュレーションや、老後の備え情報、
賢い年金の使い方なども併せてご紹介!

 
 


 

<fit20周年記念>

豪華
読者プレゼント

創刊から20年を迎えたfit。
これもひとえに読者の皆さまと、誌面にご協力いただいている
皆さまのおかげです。
そこで今月は感謝の気持ちを込めて、豪華プレゼントを
ご用意!
温泉やグルメ、エステなど豪華賞品が当たるチャンスですよ♪

 

<特集>

ありがとう!これまでも、これからも
fitの20th
Anniversary

地域の皆さまに支えられ、育ってきたfit。
今月はそんな20年の歴史を振り返りつつ、改めて
fitの舞台裏もご紹介しちゃいます。
以前に登場した方を追った
「あの人を探して」や、読者のギモンにお答えする
「オコタエシマス!リターンズ」も!


 

<巻頭特集>

雨の日を乗り切る
エトセトラ

今月は『雨』をテーマに、この時季のくしろの
気候の特徴、プロに聞いた湿気やカビ対策、かわいい
レイングッズや便利グッズなど、雨の日の対策や楽しみ方をご紹介。
親子で遊べる屋内スポット紹介もありますよ!

 

<プチ特集>

中身はなに?
パフェ☆コレクション

冷た~いアイスクリーム、フルーツ、生クリームなど、
カラフルな見た目と美味しさに思わずテンションが上がってしまう
パフェ。今月は8軒のお店から自慢のパフェをご紹介します。
中身や大きさの詳細情報も♪
 

<巻頭特集>

花のある生活

生活に彩りを与えてくれる『花』。そこで今月は
暮らしに花を取り入れるポイントや、
贈りたいシーン別の花束、長く楽しむためのお手入れ方法など
をご紹介!
くしろで開かれる花のイベントや人気の花スポット情報も
ありますよ♪

<プチ特集>

知ってる?知りたい!
くしろのこと

今月は『くしろのこと』をテーマに、知っているようで
意外と知らないくしろのアレコレを改めて調査!
花時計のことや地域の呼び名、一番急な坂道はどこ?など、
コアな”くしろ情報”をたっぷりご紹介します。
 
 

<巻頭特集>

どこ行く?
今日のランチ

今月のテーマは『ランチ』。特別な日にリッチな
ランチを楽しみたい、子どもと一緒に個室でゆっく
り過ごしたい、500円でおいしいランチを食べたい
など、4つのシチュエーション別に16軒のお店をご
紹介します!

<プチ特集>

始めてみたい
優しい手仕事

今月は『手仕事』をテーマに、読者モデルが作家さんの
工房にお邪魔して、ステンドグラス、糸つむぎ、かご作
りなどを実際に体験。初心者向けのポイントや工房の紹
介もありますよ!

<巻頭特集>

もしもに備える、
くしろの防災

予告なしにやってくる災害。今月は過去にくしろで起き
た災害から改めて学び、もしもに備えるための防災情報
をお届けします。当時の体験談や防災グッズのご紹介、
読者モデルの防災訓練体験もありますよ。

<プチ特集>

fit読者オススメ!
くしろのお土産

せっかくお土産を持参するなら喜ばれる物を。そこで
今月は、読者アンケートで寄せられた「贈って喜ばれ
たお土産」をたっぷりご紹介します。人気のスイーツ
から海産物まで、くしろらしさ満載です!

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

ラーメン天国2017
今食べたいくしろのラーメン

お待ちかね♪fit恒例のラーメン特集をお届けします。
掲載店舗はドドーンと36軒!お店渾身の一杯、個
性あふれる一杯をぜひチェックしてくださいね。今す
ぐラーメンが食べたくなること間違いなし☆

<プチ特集>

今日はどこに?
車の中の小さなお店

見かけるとワクワクしてしまう移動販売車。そこで今
月は、こだわりのソフトクリームや熱々のおまんじゅう
を気軽に買える、くしろの移動販売車をご紹介!販売
場所や時間帯情報もありますよ。

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

Winter Wonder
くしろ

いよいいよ冬到来!そこで今月は、くしろで楽し
めるウィンタースポーツを特集します。地元で開
催されている大会や競技の情報、人気のスポット
のほか、キッズ向けのクラブ紹介、ソリ遊びがで
きる公園情報もありますよ!

<プチ特集>

美味しさ色々
各国の出汁

料理の味を左右するといわれるお出汁。今月は、
そんな奥深い「出汁」の魅力に迫ります。和食は
もちろんエスニック料理から洋食まで、出汁を使
った世界各国の料理をご紹介!プロに聞いた出
汁のとり方も必見です!

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

テーブルを彩る
ソーセージ・ハム・ベーコン

今月は、肉のうま味がギュッと詰まったソーセージや
ハム、ベーコンの魅力に迫ります!自家製品を使った
お店メニューや、地元ブランドの商品をご紹介。読者
モデルによる手作り体験や、釧路短大の生徒さん考案
のかわいいレシピもありますよ!

<プチ特集>

今年こそ挑戦したい
初めての漬物づくり

漬物を自分で一から漬けてみたい!と思ったことはあ
りませんか?そこで今月は、くしろの漬物名人にコツ
を教わってきました。手軽なものから変り種、本格的
なものまで詳しくご紹介します!

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next