‘最新号のご紹介’ カテゴリの記事

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

ヘルシー、おいしい
野菜が主役のベジごはん

ビタミンが豊富で毎日の健康に欠かせない「野菜」。特
に夏の野菜は体を元気にしてくれますよね。そこで今月
は、産地や調理法にこだわったお店の野菜メニューや、
趣味で野菜作りを楽しむ方々をご紹介!今からでも間に
合う野菜作りの紹介もありますよ!

<プチ特集>

夏を乗り切る!
手作りドリンク♪

「疲れが抜けない」「肌荒れが気になる」など、体調の
変化に悩んでいませんか?今月は、体調改善に効果
的なドリンくレシピを、悩み別にご紹介します!手軽で
おいしい特製ドリンクで、この夏も元気に♪

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

見て、触れて
くしろの水

今月の巻頭特集は「水のカムイ観光圏」にも指定されている、
くしろの「水」にスポットを当てました。湖巡りやおいしい水を使
ったグルメメニュー、きれいな水で作物を育てる生産者さんの
紹介のほか、水汲みスポットや水のある公園情報もありますよ!

<プチ特集>

今すぐ食べたい
人気の和菓子

上品な甘さと優しい味わいで、時代や世代を越えて愛されている
「和菓子」。時々無性に食べたくなるという方も多いのでは?そこで
今月は、くしろのお菓子屋さん各店の「売れ筋和菓子ベスト3」をご
紹介しちゃいます!

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

今日もいっとく?
焼鳥めぐり

大人も子どもも大好きな焼鳥。
そこで今日は、シンプルかつ奥深い焼鳥の魅力に迫ります。
定番から創作アレンジ串まで、お店自慢の逸品をたっぷりご紹介!
持ち帰り専門店情報やプロに教わるタレ作りのコツ、変わり塩を使った
食べ比べもありますよ。

<プチ特集>

歩くがわかる
ウォーキングガイド

春から初夏へ。ウォーキングに最適な季節になりました。
そこで今月は、歩く姿勢や服装などウォーキングの基礎知識を
ご紹介。さらに釧路管内各町村にあるウォーキングコースを、
ライターが実践ウォーク。コースごとの魅力をお伝えします!

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

パクッとにっこり
お子様ランチ

いつの時代も、子どもたちの憧れといえば『お子様ランチ』。
そこで今回は、くしろで食べられるお子様ランチメニューを
たっぷりご紹介!手作りママを応援する100円グッズ情報も
ありますよ♪

<プチ特集>

今夜はぐっすり
安眠ガイド

快適な睡眠は健康の基本。とはいえ忙しさで睡眠不足に
なったり、なんとなく寝つきが悪い…という方も多いのでは。
そこで今回は、快眠のためのポイントやグッズをご紹介。
睡眠に関するQ&Aも必読です!

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

心ときめく
チョコレート

多くの人のハートを虜にしてしまう『チョコレート』。
デザートを食べにお店へ足を運んだり、お家でまったり
個性豊かなケーキを堪能してみませんか?
ほかにもお酒とのマリアージュなど、
チョコレートの様々な楽しみ方をご紹介します♪

<プチ特集>

知りたい!
商店街のこと

商店街というと「身近なようで、実は知らないことが多い」
という人もいるのでは?
そこで今回は、各商店街の成り立ちや様々な活動についてご紹介。
あなたもこの機会に商店街を知り、その魅力に触れてみませんか?

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

ラーメン天国2016
くしろのラーメン 味めぐり

お待たせしました!今年もラーメン特集をドーンとお届け
します。今回はくしろのラーメン店28軒の、自慢のラーメンを
たっぷりご紹介。各店自慢の一品のほか、おすすめメニューや
サイドメニューのご紹介もありますよ!

<プチ特集>

星降る夜は、空を見上げて

冬の夜空は空気が澄み切っていて、星がきれいに見えますよね。
そこで今回は、プロに聞いた星空撮影のコツやfit読者に人気の観測
スポット紹介など、天体観測の魅力にぐぐっと迫ってみました。
この冬はfit片手に、ひととき夜空を見上げてみませんか?

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

受け継がれる想い
くしろの伝統芸能

長い年月をかけて受け継がれ、見る者を楽しませてくれる
『伝統芸能』。特に新春は、獅子舞など華やかな芸能に
触れる機会も多いですよね。そこで今号は、くしろの伝統
芸能を守り伝えている保存会をご紹介。豊かなくしろの文
化にぜひ触れてみてください!

<プチ特集>

アレンジ自在!
ホットケーキミックスの達人

小麦粉やベーキングパウダーがバランスよく配合されて
いる『ホットケーキミックス』は、アレンジ次第で様々な料理に
変身する優れもの!そこで今回は、パンやお菓子作りを
教えている先生に、おやつや軽食にピッタリのアイデア
レシピを教わってきました♪

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

今夜は少し背伸びして
華やぐフルコースの世界

大切な人と過ごす時間を華やかに演出するコース料理。
たまには少し背伸びして、そんな特別なディナーを味わって
みませんか?そこで今号は、フレンチや懐石などのコース料理
を中心に提供しているお店6軒の、前菜からデザートまで
たっぷりご紹介します!

<プチ特集>

年末年始はじっくりと♪
おウチでトリップ☆映画&ドラマ

年末年始は家でゆっくり…という方も多いと思います。
暖かい部屋で映画やドラマを思う存分楽しみませんか?
そこで、くしろの映画通が選んだジャンル別オススメ
作品や、くしろが舞台の映画をご紹介。fit読者の好きな
海外ドラマベスト10もありますよ♪

 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

ふわり、
ニットを纏って

これからの季節を暖かく演出してくれるニット。
女性も男性も、大人から子どもまで参考にして
ほしい、お店のイチオシ商品の紹介をはじめ、
オリジナル小物の手編みにも挑戦☆また、ニット
のある生活を楽しむ女性達に、編み物の魅力や
お手入れ方法を聞いてきました!

<プチ特集>

えがおになれる
あったかスープ

日に日に寒さが深まるこの季節、温かいスープで
身も心もほっこりしませんか?栄養満点で消化の
いいスープは、冬に向けた体調管理にも最適です。
そこで今月は、くしろで味わえる美味しいスープ
をたっぷりご紹介!

 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

カラッとサクッと
揚げものざんまい

時々無性に食べたくなる揚げもの。
熱々を口にしたときの、サクッとした食感がたまりませんよね。
そこで今月は、絶品の揚げものメニューをど~んとご紹介。
プロに教わる作り方のポイントや、
お肉屋さんで買えるお惣菜情報もありますよ!
 

<プチ特集>

今日からバリスタ!
我が家のコーヒー

仕事や家事の合間のコーヒーブレイク。
インスタントもいいけれど、たまには自分でいれた
香り高いコーヒーを楽しんでみませんか?
豆選びからいれ方のコツまで、専門店に教わってきました。
おうちでカフェ気分を味わえるアレンジコーヒーのレシピも!
 

<インフォメーション>

秋のリフォーム特集

今年こそ…と思いながら、つい先延ばしにしてしまう住まいのリフォーム。
空気が乾燥して晴れの日が続く秋は、リフォームに
ピッタリの季節なんですよ。
本格的な冬が来る前に、お住まいをより快適に暮らしやすくしてみませんか?
 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next