‘最新号のご紹介’ カテゴリの記事

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

受け継がれる想い
くしろの伝統芸能

長い年月をかけて受け継がれ、見る者を楽しませてくれる
『伝統芸能』。特に新春は、獅子舞など華やかな芸能に
触れる機会も多いですよね。そこで今号は、くしろの伝統
芸能を守り伝えている保存会をご紹介。豊かなくしろの文
化にぜひ触れてみてください!

<プチ特集>

アレンジ自在!
ホットケーキミックスの達人

小麦粉やベーキングパウダーがバランスよく配合されて
いる『ホットケーキミックス』は、アレンジ次第で様々な料理に
変身する優れもの!そこで今回は、パンやお菓子作りを
教えている先生に、おやつや軽食にピッタリのアイデア
レシピを教わってきました♪

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

今夜は少し背伸びして
華やぐフルコースの世界

大切な人と過ごす時間を華やかに演出するコース料理。
たまには少し背伸びして、そんな特別なディナーを味わって
みませんか?そこで今号は、フレンチや懐石などのコース料理
を中心に提供しているお店6軒の、前菜からデザートまで
たっぷりご紹介します!

<プチ特集>

年末年始はじっくりと♪
おウチでトリップ☆映画&ドラマ

年末年始は家でゆっくり…という方も多いと思います。
暖かい部屋で映画やドラマを思う存分楽しみませんか?
そこで、くしろの映画通が選んだジャンル別オススメ
作品や、くしろが舞台の映画をご紹介。fit読者の好きな
海外ドラマベスト10もありますよ♪

 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

ふわり、
ニットを纏って

これからの季節を暖かく演出してくれるニット。
女性も男性も、大人から子どもまで参考にして
ほしい、お店のイチオシ商品の紹介をはじめ、
オリジナル小物の手編みにも挑戦☆また、ニット
のある生活を楽しむ女性達に、編み物の魅力や
お手入れ方法を聞いてきました!

<プチ特集>

えがおになれる
あったかスープ

日に日に寒さが深まるこの季節、温かいスープで
身も心もほっこりしませんか?栄養満点で消化の
いいスープは、冬に向けた体調管理にも最適です。
そこで今月は、くしろで味わえる美味しいスープ
をたっぷりご紹介!

 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

カラッとサクッと
揚げものざんまい

時々無性に食べたくなる揚げもの。
熱々を口にしたときの、サクッとした食感がたまりませんよね。
そこで今月は、絶品の揚げものメニューをど~んとご紹介。
プロに教わる作り方のポイントや、
お肉屋さんで買えるお惣菜情報もありますよ!
 

<プチ特集>

今日からバリスタ!
我が家のコーヒー

仕事や家事の合間のコーヒーブレイク。
インスタントもいいけれど、たまには自分でいれた
香り高いコーヒーを楽しんでみませんか?
豆選びからいれ方のコツまで、専門店に教わってきました。
おうちでカフェ気分を味わえるアレンジコーヒーのレシピも!
 

<インフォメーション>

秋のリフォーム特集

今年こそ…と思いながら、つい先延ばしにしてしまう住まいのリフォーム。
空気が乾燥して晴れの日が続く秋は、リフォームに
ピッタリの季節なんですよ。
本格的な冬が来る前に、お住まいをより快適に暮らしやすくしてみませんか?
 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

スパイスの香りに誘われて♪
華麗なるカレー

今月の巻頭特集は、ズバリ!カレー。
プロならではの絶品カレーの数々をご紹介します。
スパイスひとつとっても奥の深いカレーの世界。
それぞれのお店の個性が際立つ一皿は、家庭では出せない
本格的な味わいですよ!

 

<プチ特集>

fit読者と選ぶ
くしろのオススメ紅葉スポット

秋の深まりとともに色づき始める木々。
道東の紅葉は本当にきれいですよね。
そこで、読者アンケートで人気の高かった場所を中心に、
くしろのオススメ紅葉スポットをご紹介!
fitを参考に紅葉めぐりはいかがですか?
 

<インフォメーション>

幼稚園へ行こう!

いよいよ幼稚園選びのシーズン。
「子どもの個性に合ったところを見つけたい」とお悩みの
お父さん・お母さんに、最新の幼稚園情報をお届けします。
体験入園や見学会にもぜひ出かけてみてくださいね♪
 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

作って!食べて♪
今日はみんなで外ごはん

いよいよくしろにも夏がやってきました!
キャンプやピクニックを楽しむ機会も多くなりますね。
家族や友人とお日様の下で食べるごはんは格別なもの。
そこで今月は、fitオススメの外ごはんの楽しみ方をご提案。
アウトドアクッキングのレシピや便利グッズの紹介もありますよ♪
 

<プチ特集>

便利でオトク!
電子マネー&ポイントカード

小銭いらずで支払いも簡単な電子マネーや、
購入金額に応じてポイントが貯まるポイントカード。
買い物をするなら、少しでもお得な方がウレシイですよね。
そこで、くしろで利用できる電子マネーとポイントカードをご紹介。
賢く使ってトクしちゃいましょう!

 

<インフォメーション>

お酒と愉しむ粋な肴

美味しいお酒に欠かせないのが美味しい肴。
ひと手間かけた料理に舌鼓をうちながら飲むお酒は、
まさに大人ならではの愉しみですね。
そこで今月は、お酒との相性ぴったりの粋な肴が
食べられるお店を、メニューとともにご紹介します!
 
 
 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

日帰りできる、世界自然遺産
ぶらり知床~ラウスとウトロ~

いいお天気に誘われて、ちょっと遠出をしたくなるこの季節。
そこで今月はfitライターがいつもより少し足をのばし、
世界自然遺産の知床をぐるっと巡ってきました。
日帰りでもたっぷり楽しめる知床情報満載です!

 

<プチ特集>

太陽の恵みがいっぱい!
くしろの夏野菜

皆さんは、くしろ産の夏野菜をいくつご存じですか?
実はくしろでは、とってもたくさんの美味しい野菜が採れるんです。
太陽をたっぷり浴びたくしろの夏野菜の魅力に、
ググッと迫りました。
おすすめレシピや直売所の紹介も!
 

<インフォメーション>

健やかハッピー♪
自分らしく生きるシニアライフのすすめ

「何歳になっても自分らしく安心して暮らしたい」
誰もが願うそんな思いをサポートしてくれる、
介護支援施設をご紹介します。
簡単チャートもありますので、自分に合った
シニアライフを探す参考にしてくださいね。
 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

毎日食べたい、
ほっこり定食

その店自慢のおかずに、ほかほかご飯とお味噌汁。
栄養バランスもバッチリな『定食』を食べて、
体も心もほっこりしてみませんか?
今回は定食を提供しているお店26軒を一挙ご紹介!
おふくろの味から洋食、中華まで…どれを食べに行こうか迷っちゃう♪

 

<プチ特集>

go on a journey!
見どころ満載バス☆ツアー

観光シーズン到来!どこかへ出かけたくてソワソワしている
方も多いのでは?
そこで、今回のプチ特集は『バスツアー』。
あちこちの観光スポットを回りながら、
気軽に旅気分が味わえると評判です。
今回はfitライターが、実際にバスに乗って
体験してきましたよ!
 

<インフォメーション>

新しいことを始めたいアナタへ!!
習い事特集

「何かを始めたい気持ちはあるけれど、実際に
どんな習い事があるのかな?」
そんな方にぜひ読んでいただきたい特集です。
スキルアップに役立つ講座から、
人気のスポーツ教室まで。
あなたにピッタリの習い事が見つかるかも!
 

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

体にいい!食べておいしい!
発酵食品大集合

あなたは『発酵食品』と聞いて何を思い浮かべますか?
誰もが知っているものから意外な一品まで、
発酵食品を使ったおいしいメニューや商品をど~んとご紹介。
味噌やぬか床の作り方も教わってきましたよ~。
要チェック!
 

<プチ特集>

ぶらり街並写真館
シリーズ8 夜行十景

シリーズ8回目となる『ぶらり街並写真館』。
今回は「夜行十景」というテーマでお届けします。
街の夜景や街灯に照らされた出世坂など、
夜の釧路で光り輝く10の景色をご紹介。
日中とは異なった雰囲気の釧路の街を、ぜひご覧ください。
 

<インフォメーション>

Happy Mother’s Day

5月10日(日)は母の日。
日頃の感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスですね♪
「ありがとう」を贈り物に込めて。
お母さんに喜んでもらえそうなプレゼントをご紹介します。
 

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

真似したくなる
インテリアスタイル

すてきなあの人はどんな部屋で暮らしているの?
オシャレなお店を覗きたい!
そんなあなたのためにお送りする巻頭特集です!
インテリアのセオリーを知って、
この春は部屋を自分好みに変えてみては?

<プチ特集>

Time is money~
朝活ノススメ

朝、少し早起きして活動してみませんか?
早起きするメリットやコツ、
時間がない朝にゆとりが持てる時短グッズなどをご紹介。
『朝活』できるプレイスも!

<インフォメーション>

芦野&文苑エリア
魅力発見ガイド

釧路市の中では新しい街、芦野・文苑地区。
美味しいお店や楽しいスポットなどが
たくさんあるんですよ~。
fit片手に、今日はお出かけしてみませんか?
 
 
 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next