‘最新号のご紹介’ カテゴリの記事

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

今だから食べたい
海からのおくりもの

 
この時季は魚介の身も締まり、美味しいんです!
今回は、『海の恵み』をピックアップしましたよ~。
今更聞けない捌き方や保存法、各漁協の直売店情報なども要チェック!
 

<プチ特集>

新たな生活の第一歩
Challenge!就活

 
近頃は売り手市場!?ともいわれる就職前線。
では、釧路の状況はどうなのでしょう?
面接時のアドバイスや
新たな道を踏み出した先輩たちの体験談などをお届けします☆
 

 

<インフォメーション>

春に向けて!!
カラダいきいき&リフレッシュ♪

 
だんだんと暖かくなり、春を迎えるのが待ち遠しい今日この頃。
外に出かけるその前に、体をメンテナンスしませんか?
サロンや治療院などで、心身ともにリフレッシュしてくださいね。

 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

冬が食べどき
ホットスイーツの甘~い誘惑

 
寒~い季節に、ほっと温まる甘~いスイーツはいかが?
お店でお家でホットスイーツを楽しんで!
変わり具材のチョコレートフォンデュにもチャレンジしましたよ☆

<プチ特集>

いい湯だな♪
情緒あふれる、くしろ銭湯

 
冬といえば、欠かせないのがラーメン特集!
今年も盛りだくさんでお届けします。
fitを参考に、
「あなただけの一杯」を探しに食べ歩いてみませんか?
 

<インフォメーション>

くしろラーメン
各店自慢のこの一杯

 
体の芯から温めてくれる『銭湯』。
銭湯の歴史や効能、瓶牛乳などの「これぞ銭湯!」
というものをご紹介しちゃいます!
釧路市の銭湯MAPもありますよ♪
 

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

モゥ~っとあるよ!
牛肉の魅力

アナタが好きな牛肉料理は何ですか?
今回の巻頭特集は、今アナタが思い浮かべたものとは
一味違う牛肉メニューをご紹介しちゃいます!
「こんなメニューがあったんだ~」と
驚いてくれたら嬉しいです♪
知っておきたい牛肉の部位や保存法などもありますよ。

<プチ特集>

fit読者と選んだ
くしろ行く年来る年

2014年、いろいろなことがありました。
そこで月刊fit11月号の読者アンケートから、
2014年の一大ニュースを大発表!
『くしろの』『全国の』『私の』
それぞれのニュースを取り上げました。
気になる2015年の話題も一足先にチェック☆
 

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

ぽかぽかって嬉しい!
寒さ知らずのワンポイント

寒~い季節がやってきました。
最近は、朝に布団から出られない…という方もいるのでは?
できるなら、寒さ知らずで冬を越したいですよね~。
今月号の巻頭特集では、食べ物や漢方で体の中から、
あったかグッズで体の外から温めるワンポイントをご紹介。
これで今年の冬季の準備はバッチリです!

<プチ特集>

冬アイスのすすめ

寒さが厳しい北海道ですが、
その分暖房を使うため『冬でもアイス』の方が多いそう。
温まった部屋でアイスを食べるひととき…幸せを感じますね♪
冬にも営業しているアイスや家で作れるアイスケーキ、
バニラにチョイ足しなどなど、この季節だからこそ楽しんじゃおう☆
 

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

200冊分の想いと感謝を届けます
fit200号メモリアル

今月号で、fitは発刊から200号となりました~!
これも読者の皆さまと、
取材に協力していただいている方々のおかげです。
今回の巻頭特集はfitからの感謝と想いを込めてお届け!
fit200号までの歴史や読者モデル座談会、
そして『たしかめ隊が行く』に掲載されたあの話題は今…?など、
盛りだくさんですよ~!

<プチ特集>

ゲームの達人

くしろもだんだんと寒くなり、
日が落ちるのも早くなってきました。
そんなときは、家の中でもできるゲームで遊んでみませんか?
体を動かすリクリエーションゲームや
単純なようで奥深いボードゲームなど、
楽しみ方はいろいろです♪

 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

楽しさいろいろ
餃子パラダイス

 
焼き餃子・蒸し餃子・水餃子に揚げ餃子…餃子の種類はいろいろ。
餡にもいろいろな個性がありますよね~。
そんな餃子が食べられるお店をご紹介します!
fit読者モデルが採点する、
「気になるけれど、味はどうなの!?」
という変わり種餃子も。
食べて楽しい、作って楽しい、ここは餃子のパラダイス!
 

<プチ特集>

Art of Kushiro
生きる銅像

 
くしろにも秋がやってきました。
芸術の秋を気取って、
管内の銅像巡りをしてみませんか?
釧路を代表する銅像『四季の像』や
町に佇む銅像たちも、
作者や裏話を知ると興味が湧いてきそう!
銅像の場所は詳しく記載されていないので、
散策しながら探すのもgood。
 
 
 

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

心の奥までハグした~い♡
ペットと過ごすhappydays

 
人懐っこくて素直な犬、気まぐれなところが魅力の猫…。
「ウチの子とはいつも一緒にいた~い!」
とお思いの皆さまへ♡
一緒に泊まれる宿やドッグカフェに
ドッグランをご紹介しちゃいます。
「飼いたいな~」と思っている方向けのQ&Aなども。
 

<プチ特集>

物産展fromくしろ!

 
全国の百貨店などで開催されている
『北海道大物産展』は、毎回大賑わい!
テレビなどでその様子を目にしたことがある方も
いるのでは?
実は、釧路管内のお店も出展しているんですよ♪
全国で愛されている商品を、地元でも要チェック!
 
 

<第3特集>

幼稚園へ行こう!

 
さあ、幼稚園選びのシーズンがやってきましたよ~!
子ども一人ひとりに合った幼稚園を探してあげたいですよね。
fitを参考に、公開見学なども利用してみて。

fit-表1-表紙
 

<巻頭特集>

おいしい一皿が待っている
まちの洋食屋さん

 
クリーミーなグラタンに肉汁溢れるハンバーグ…
洋食って、見た目もお腹も満足させてくれますよね。
そんな美味しいメニューを提供してくれる
『洋食屋さん』を、
fit読者の声とともにお届けします!
ここのお店はコレ!という定番はもちろん、
お店の方が好きなメニューもご紹介♪
 

<プチ特集>

硝子で涼む夏

 
 
夏本番!暑い夏に、少しでも涼みた~いと
思っているアナタに贈るプチ特集。
硝子を眺めているだけで清らかな気分になれそうです。
雑貨屋さんで出会えるガラスや工房で
鑑賞&ガラス工芸作り…
涼を感じてみませんか?
 

fit-表1-表紙

<巻頭特集>

楽しい♪お弁当ライフ

 
幼いころから馴染みのある『お弁当』。
自分で作ったり、お店のものを購入したり…。
今回の巻頭特集は、地元のお弁当屋さんやスーパーで売っているお弁当から
隣のあの人の手作り弁当覗き見、
そして給料前のピンチを乗り切るお弁当1週間生活まで!
盛り沢山な内容でお届けします♪

<プチ特集>

自転車de行こう!!

自転車を走らせるのに、ピッタリなシーズンがやってきました!
親子や初心者にも楽しめる釧路市内のおすすめコースはもちろん、
管内のレンタサイクルできる所もご紹介。
ルールや点検もチェックして。
自転車に乗るための練習法も見逃せない!
 
 
 
 

fit-表1-表紙>

<巻頭特集>

ハーブがくれる やさしい時間

心と身体にやさしいハーブ。
効能や美味しい食べ方など、気になってはいるけれど
「どう使ったらいいのか…」というアナタへ贈ります。
“ハーブのある生活”を楽しんでいる方々にも
お話を聞いてきましたよ。

<プチ特集>

デリシャスタッグ
~私が愛する食べ合わせ~

自分の中で「コレとコレがサイコー!」という組み合わせって、
ありますよね。
王道からちょっと変わった組み合わせまで、
様々な美味しさが勢揃い♪
試してみる価値、ありますよ!

<第3特集>

フィッティーと学ぶ!
湿気対策のいろは

そろそろやってくる、じめじめとした季節…
憂鬱ですよね~。
先手を打って、対策しちゃいましょう!
フィッティーと一緒に学べば、湿気博士になれるかも!?

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next