‘最新号のご紹介’ カテゴリの記事

fit-表1-11月
 

<巻頭特集>
老舗特集

活用しよう!みんなの公共施設
 
『公共施設』と聞いて、何を思い浮かべますか?
身近にあるけれど、活用していないなあと
思っている方も多いのでは。
そこで!fitが様々な公共施設に潜入してきましたよ。
芸術に触れるもよし、運動で汗を流すもよし。
いろいろな楽しみ方ができるんです!
 
 

<プチ特集>
ラララ♪ランチ
 
 
今月号のプチ特集は、ラララ♪と歌い出したくなる
『ランチ特集』!
ズラズラッとおすすめのお店を
ご紹介させていただきましたよ~。
お昼は外食が多いというアナタ!
今日はいつものお店とは違うところに行ってみては?
新しい出会いが待っているかも❤


 

<巻頭特集>
老舗特集

ひとくちに秋の彩りを添えて
 
秋です!秋といえば、『食欲の秋』。
美味しいものが市場に溢れかえる(!?)
季節ですよね~。
そんな秋の味覚を使った特別なメニューを
釧路のお店からご紹介。
ワインと一緒に召し上がれ♪
秋のスイーツも見逃せませんよ!
 

<プチ特集>
のぞいてみた~い!
あの人の本棚

 
秋です!秋といえば『読書の秋』に、ちなんだもの!
本棚を見ればその人が分かるとも言われていますよね。
そこで、釧路に住んでいるあの人の本棚を
見せてもらっちゃいました!
fitスタッフたちの本棚も…。
 

<第3特集>
秋のリフォーム特集

 
本格的な冬が来る前に、
住まいのリフォームを考えてみては?
自宅の気になるところを一部リフォームするだけで、
かなり快適に過ごせるかも!
秋の夜長にじ~っくり検討するのもいいですね。
 
 

 
 

 

<巻頭特集>

心を握る

港町の活きた寿司

釧路は、新鮮な海の幸が豊富に獲れる港町。

ということはもちろん、お寿司の美味しい町でもありますよね。

普段はなかなか足を運べない『町の寿司店』をライターが訪れ、

お店の様子を皆様にお届け!

『fit見たよ!』と伝えると付く、

嬉しい特典もありますよ♪
 
<プチ特集>

fitクローズアップインタビュー

「くしろ、ちょっと暮らし」

期間限定でくしろに暮らす方々にインタビューをしました。

長く通っている方・初めての方・海外から…

地元人ではないからこその印象・魅力・楽しみ方や、

伝えたいことを聞きました。

私達が気付かなかった『くしろ』に出会えるプチ特集です。
 
<第3特集>
幼稚園へ行こう!

幼稚園選びのシーズン到来!

たくさんある幼稚園の中から、

子ども一人ひとりに合ったところを選んであげたいですよね。

fitを参考に、

公開見学なども利用してみて!

 

<巻頭特集>
老舗特集

~釧路と共に歩んだ100年~
 
今から100年前は、大正2年!
それ以前から創業している老舗をご紹介します。
一世紀を越えて頑張っているお店の歴史、
そして現在の店主の想い…。
貴重な写真も掲載しています。
じっくり読んでほしい、巻頭特集です。
 

<プチ特集>
TWIRL(くるくる)❤CREPE(クレープ)

 
クレープは子どもも大人も大好きなスイーツですよね。
気軽に食べられるテイクアウトクレープから、
お店で食べるちょっとリッチなクレープまで盛りだくさん!
自宅で楽しめるクレープ作りも。
くるくる巻いて、召し上がれ♪

 
<第3特集>
冷やし麺&夏限定メニュー
SUMMER FOOD 2013

 
アツ~い夏は、食欲も落ち気味…。
冷たいメニューでサッパリしたいですね!
そんなアナタにオススメのメニューが登場です。
ひんやりとした美味しいものをもりもり食べて、
この夏を乗り切ってください!
 
 

 
 

 

 

<巻頭特集>
炎舞う中華SHOW

炒・炸・燉・燴
 
中国四千年の歴史!?を持つ中華料理。
今では愛すべきメニューとして
私たちの日常にすっかり溶け込んでいますよね。
そんな中華メニューを、
炒める・揚げる・煮る・あんかけの
4つに分けてご紹介。
おうちで楽しめる飲茶もオススメです♪

 
<プチ特集>
ライブ☆ナイト
~響け大人の情熱サウンド~

 
釧路で音楽を楽しみたい!
そんなアナタにお届けする今月号のプチ特集。
高校生からセカンドライフを堪能している方まで、
老若男女が集うライブハウス。
一歩踏み入れれば、
新しい人生の楽しみが見つかるかもしれませんよ☆

 
<第3特集>
Let’s探索
鳥取エリア 魅力発見ガイド

 
明治時代に鳥取士族が移住し、
『鳥取村』を創始したことから始まる『鳥取』。
現在は近辺に様々なお店が並ぶ、
釧路でも賑やかなエリアのひとつです。
そんな鳥取エリアの魅力を、再発見してみて!
 

 
<巻頭特集>
横丁に魅せられて
~fitライターほろ酔い探訪~

 
ちょっと一杯、ひっかけていこうかな?
というときに気軽に立ち寄りたい『横丁』。
釧路にも様々なお店があるんですよ!
fitライターが気になったエリアを実際に訪問し、
コラムでお届け。
今日は近場の酒場に行ってみては?

 
<プチ特集>
ぶらり街並写真館

 
シリーズでお送りしている『ぶらり街並写真館』。
今回ぶらりしてきたのは『柳町公園』です。
撮影は、敏腕カメラマンFrs!
緑を求めて『みどりの日』に撮影してきたそうですよ。
くしろの春を、誌面で堪能してくださいね。

 
第3特集
フィッティーと学ぼう!
TPPのキホン

 
新聞やTVを賑わす『TPP』。
でも、TPPってなあに?
難しくてよく分からない…
そんなアナタのための特集です。
TPP初心者のフィッティーと一緒に、
キホンから学ぼう!

 

 
 

<巻頭特集>
パスタ行進曲♪

 
「釧路と言えば」の鉄板スパゲッティや
オシャレなパスタなど、釧路で食べられる
パスタはた~っくさん!
それぞれのお店のこだわりが味わえますよ。
誌面に続々と登場する、
パスタの行進を楽しんで♪
 

<プチ特集>
世界でひとつの
カスタム雑貨

 
雑貨好きのアナタ、必見です!
自分で作れば、
世界にひとつだけの雑貨が作れちゃう。
この機会に、理想の雑貨を手作りしてみては?
 

第3特集
Let’s Enjoy!
春の網走

 
GW直前!ドライブシーズンがやってきました~!
この春は、網走方面がオススメ。
fitライターが1泊体験取材を
してきましたよ。
網走の魅力を、まるっとお届けしちゃいます!

<巻頭特集>
Let’sトータル
メンテナンス!

 
寒い冬が終わりを告げると、
運動不足などで凝り固まった自分の身体に気づく…
そんなアナタにお届けします。
今年こそ、身体の内から外からレッツ健康!
 

<プチ特集>
新釧ガイド グルメ編

 
昨年の春から1年のうちにオープンした飲食店を
ドーンと35軒ご紹介!
ランチ・居酒屋・お弁当・パン屋など、
新規開拓してみてくださいね♪
 

第3特集
fitクローズアップインタビュー
「二人三脚」

 
毎回、テーマを決めてお送りしている
クローズアップインタビューの第7弾は
「二人三脚」。
夫婦・親子・親友・兄弟…それぞれの絆が感じられますよ。
 
 


 

<巻頭特集>
THE危機管理
~そのときアナタはどうする!?~

 

道東地方は、地震の多い地域。
500年に一度の大地震が予測される中、
危機管理意識を持つことは大事ですよ!
身近な『もしも…』に備えるための対応マニュアルも。
 

<プチ特集>
調味料アレコレ

 

こだわりもあれば、余らせているものもある『調味料』。
プロに聞いたオススメや、地元ならではの調味料、
余らせがち調味料レシピなどなど
盛りだくさんでお届けします!
 
 
インフォメーション
みんなイキイキ☆シニアライフ

 
いつまでも元気でいたい…こう思う人は多いのでは?
現在シニア世代の方はもちろん、
これからのシニアライフを快適に過ごす為の施設をご紹介。
上手に利用して楽しい日々を♪
 
 
 

<巻頭特集>
ラーメン天国2013
ウチの勝負ラーメン!

 
お待たせしました!
今年も『ラーメン天国』がお目見えですよ~。
今回は、各店イチオシの『勝負ラーメン』を
増ページでドーンとご紹介!
その他のオススメメニューや、
店主のアツい一言にも注目してくださいね。
この冬、fit片手にラーメン店巡りをしてみては?

 
<プチ特集>
賢く解消!
運動不足

 
運動不足が気になる今日この頃。
「何かしなきゃな~」とは思っても、
実際は重い腰がなかなか上がりませんよね…。
そんなアナタをfitがお助け!
運動に関する知識や、家で出来る運動、
本格的に運動が出来るジムなどを駆使して、
運動不足を賢く解消しよう!

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next