‘最新号のご紹介’ カテゴリの記事

<巻頭特集>
Let’sトータル
メンテナンス!

 
寒い冬が終わりを告げると、
運動不足などで凝り固まった自分の身体に気づく…
そんなアナタにお届けします。
今年こそ、身体の内から外からレッツ健康!
 

<プチ特集>
新釧ガイド グルメ編

 
昨年の春から1年のうちにオープンした飲食店を
ドーンと35軒ご紹介!
ランチ・居酒屋・お弁当・パン屋など、
新規開拓してみてくださいね♪
 

第3特集
fitクローズアップインタビュー
「二人三脚」

 
毎回、テーマを決めてお送りしている
クローズアップインタビューの第7弾は
「二人三脚」。
夫婦・親子・親友・兄弟…それぞれの絆が感じられますよ。
 
 


 

<巻頭特集>
THE危機管理
~そのときアナタはどうする!?~

 

道東地方は、地震の多い地域。
500年に一度の大地震が予測される中、
危機管理意識を持つことは大事ですよ!
身近な『もしも…』に備えるための対応マニュアルも。
 

<プチ特集>
調味料アレコレ

 

こだわりもあれば、余らせているものもある『調味料』。
プロに聞いたオススメや、地元ならではの調味料、
余らせがち調味料レシピなどなど
盛りだくさんでお届けします!
 
 
インフォメーション
みんなイキイキ☆シニアライフ

 
いつまでも元気でいたい…こう思う人は多いのでは?
現在シニア世代の方はもちろん、
これからのシニアライフを快適に過ごす為の施設をご紹介。
上手に利用して楽しい日々を♪
 
 
 

<巻頭特集>
ラーメン天国2013
ウチの勝負ラーメン!

 
お待たせしました!
今年も『ラーメン天国』がお目見えですよ~。
今回は、各店イチオシの『勝負ラーメン』を
増ページでドーンとご紹介!
その他のオススメメニューや、
店主のアツい一言にも注目してくださいね。
この冬、fit片手にラーメン店巡りをしてみては?

 
<プチ特集>
賢く解消!
運動不足

 
運動不足が気になる今日この頃。
「何かしなきゃな~」とは思っても、
実際は重い腰がなかなか上がりませんよね…。
そんなアナタをfitがお助け!
運動に関する知識や、家で出来る運動、
本格的に運動が出来るジムなどを駆使して、
運動不足を賢く解消しよう!

 

<巻頭特集>
今年もfitをよろしくね!
新春お年玉クイズ

 
fit編集室からクイズを出題!
間違い探しや釧路クイズ、
英語クロスワードなど難問揃い(!?)ですよ。
老若男女み~んなにお年玉が当たるチャンス♪
豪華景品を目指して頑張って解いてみてくださいね。
冬休みやお正月休み中にじっくり考えて!
 
 
<プチ特集>
フィッティーと始める
冬の省エネ

 

省エネとは、『省エネルギー』のことで、
無駄なエネルギー消費を控えようということ。
冬はなにかとエネルギー消費が多くなる季節だけれど、
無駄は止めたいですね!
この冬、フィッティーと省エネを始めませんか?
 
 

<巻頭特集>
アツアツ”鉄板”
ウォッチンGOOD!

 
お肉や海鮮などが鉄板で焼かれるときの
ジュウジュウという音…
思い浮かべただけでもヨダレが出そうですよね~。
音が聞こえるような錯覚に陥っちゃう!?
鉄板焼き&鉄板皿メニューをドドンとご紹介。
家で楽しむ鉄板レシピも♪
 

<プチ特集>
おうち居酒屋へ、ようこそ

 
お酒が恋しくなるこの季節。
おうち居酒屋、しちゃいませんか?
お酒に関するQ&Aから酒店紹介、
おつまみ&カクテルレシピなどなど、
盛りだくさんな内容でお届けします!
おうち居酒屋の開店ですよ~。
 
 
<インフォメーション>
Xmas Selection

 
もうすぐクリスマス!
ご馳走にケーキ、プレゼントなど、
用意はできていますか?
「まだ早いよ」な~んて思っているうちに、
すぐにやってきちゃいますよ!
fitを参考に、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪


 

<巻頭特集>
くしろザンギ三昧
45連発!!!

 
発祥の地が釧路といわれている『ザンギ』。
お店自慢のザンギをドーンとご紹介しちゃいますよ。
その数、なんと45店!
鶏肉以外を使ったザンギも見逃せません。
この秋は、ザンギ三昧しちゃいませんか?
 

<プチ特集>
COMING!HOCKEY SEASON!
~アイスホッケーを観に行こう~

 
釧路の冬のスポーツといえば、
アイスホッケーを想像する人も多いのでは?
アイスホッケーの超基本ルールはもちろん、
日本製紙クレインズ・市内のチームも登場!
観戦ガイドもあるので安心♪
 
 
<インフォメーション>
自分にご褒美♡あかん湖鶴雅リゾートスパ
鶴雅ウィングス体感レポ!

 
『あかん遊久の里 鶴雅』が、
『あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス』
に生まれ変わって早数ヶ月。
fit読者モデルが1泊して、
その魅力を目一杯体感してきましたよ~。
レポを読んだ後は、鶴雅ウィングスへGO!
 
 


 

<巻頭特集>
時間を嗜む喫茶店

 
カップを傾けつつ、ゆったり寛げる場所『喫茶店』。
雰囲気のよい店内で、時間を贅沢に使ってみませんか?
こだわりのコーヒーや、軽食などもご紹介します。
秋の1日、喫茶店巡りもいいですよ♪
 

<プチ特集>
fitクローズアップインタビュー
「まちを元気に」

 
釧路管内で「まちを元気にしよう!」と
頑張っている方々に、お話を伺いました。
様々な立場から、様々な方法で
物事に取り組んでいる人たちの熱い想いを、
誌面から感じ取ってください。
 
<インフォメーション>
秋のリフォーム特集

 
本格的な冬が来る前に、
家のことを考えてみては?
一部のリフォームで雰囲気を変えたり、
建て替えと見間違う程のリフォームなど…。
ずっと暮らす家だから、快適に過ごしたいですね。
 
 

<巻頭特集>
今日も食べよう、
美味しいお米

 
1日1回は口にするであろうお米。
なんとな~く食べている…そんなアナタに贈る
巻頭特集です。
今日も明日も食べるから、知ってほしいお米のこと。
炊き方からお店で食べたい美味しいお米料理まで
盛りだくさんですよ~。
 
 
<プチ特集>
たんちょう釧路
エア・レ・ポート!

 
飛行機に乗らなくたって、楽しく過ごせる
『たんちょう釧路空港』。
ズラ~ッと並んだお土産セレクションや
空港の隠れスポット、
グルメやリラクゼーションも…。
たっぷり遊べるんですよ!
9月23日の空の日記念イベントも待ち遠しい!

 

 
<インフォメーション>
幼稚園へ行こう

 
そろそろ幼稚園選びのシーズンがやってきました。
たくさんある中から、我が子に合った
幼稚園を探してあげたいですよね!
公開見学が始まっているところもあるので、
fit片手に行ってみてくださいね。
 
 

【休載のお知らせ】
編集の都合により『フィッティの奥様チャンネル』は
お休みさせていただきます。

<巻頭特集>
MOTTO楽しむ!
いまどきアウトドア

 
さあ、外遊びのシーズンがやってきました!
今年は山?それとも川や湖?
釧路管内でも、アナタがまだまだ知らない魅力があるんです。
アウトドアといえば、のキャンプ場MAPやオススメの公園、
便利グッズなどなど…
いまどきのアウトドアを教えちゃいます♪
 
 
<プチ特集>
High-Students!

 
今の高校生って、どんなことを考えているの?
各高校の特徴は?など、高校生のナゾ解明!
青春まっただ中の彼ら彼女らの弾ける笑顔と共にお届けします。
今の高校生も昔の高校生も、
はたまたこれから高校生になる人も…。
様々な感想が持てそうですね!

 

 
<インフォメーション>
イマ食べずにいつ食べる?!
The冷やしFOOD!!

 
暑い夏、食欲が出ない…というときにも
ツルッとイケちゃう『麺類』。
ラーメン・そば・うどん・パスタなど、
いろいろなメニューが勢揃い!
今日はあの店、明日はこの店と
食べ比べてみるのもオススメですよ~。
美味しそうな麺類を見ると、
夏バテなんて忘れちゃうかも!?
 
 
 

【休載のお知らせ】
編集の都合により『食べごろフードのごちそうレシピ』は
お休みさせていただきます。


 

<巻頭特集>
~ネギリーナ フィッティが行く!~
この夏嬉しい、
8つのオトク

 
アコガレのあの商品が、もうちょっとお安くなったらいいのに!
というfit読者の声にお答えして、
フィッティが8軒のお店に交渉してきましたよ~。
温泉ホテル・家具・外食・家電などなど…
この夏は『オトク』がキーワード☆
 
<プチ特集>
辛味シュラン

 

夏と言えば辛いものが食べたくなる季節。
汗をかきながらも食べ終えると
スッキリしますよね~。
辛いものでも今回は唐辛子にスポットを当ててみました!
辛さ自慢のメニューを読者モデルが実際に食べ、
3ランクで辛さを表しています。
参考にしてくださいね。
 
 
【休載のお知らせ】
編集の都合により『インフォメーション』『フィッティの奥様チャンネル』は
お休みさせていただきます。

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next