‘最新号のご紹介’ カテゴリの記事

 
 
<巻頭特集>
ハンバーグ
ミュージアム

 
み~んな大好きハンバーグ。
香ばしく焼きあがったハンバーグを
口に入れたときの幸せ感ったらないですよね!
そんな“美味しい瞬間”を
ミュージアムに収めました。
お家で食べることができるハンバーグも♪
 
 
<プチ特集>
ぶらり
街並写真館

 

シリーズでお届けしている、
ぶらり街並写真館。
今回は、世界三大夕日とも言われる、
自慢の夕日にスポットを当ててみました。
くしろらしい情緒溢れる夕日を、
誌面で堪能してくださいね。
 

<インフォメーション>
魅力いっぱい!
愛国エリア満喫ナビ

 
知っているようで知らない、愛国地区。
知れば知るほど新しい発見がある
エリアなんですよ~。
美味しいお食事やステキなバー、
キレイになれるヘアサロン・エステ…
愛国をめいっぱい楽しんじゃおう!  
 
 
 
 

 
 
<巻頭特集>
休日は、
身近に駅近♪

 
さぁ、ゴールデンウィークの到来です!
今年はちょっと志向を変えて、
列車や車で”ちょい旅”してみませんか?
駅ごとの見所や各駅長さんオススメの
スポット、さらに歴史ある駅のコラムまで
見応えたっぷり。
道の駅もご紹介しちゃいます!
 
<プチ特集>
ツルッと
うどん党

 

釧路は蕎麦の街…と思っているあなた!
実は、こだわりの美味しいうどんを
食べられるお店もあるんですよ。
うどん専門店から焼きうどんまで、
うどんづくしの特集です。
今日はツルツルシコシコのうどんで決まり! 
 
<インフォメーション>
この春、はじめよう!
習い事&資格取得

 
春は、習い事などを始めてみたくなる人が
多いのでは?でも、「やってみたいなあ…」と
思っても二の足を踏んでいる…
そんな方のためにfitがお助け!
運動・美容などなど、これからスタート
するのにピッタリです。 
 
 
 
 
 
 


 
巻頭特集
ピッカピッカの♪
新釧ガイド

 
最近、釧路で新規オープンしたお店って
どのくらいあると思いますか。
調べてみると結構あるんですよ~。
今回は、ここ1年で新しくお目見えした
お店をいろんなジャンルからズラリ
ご紹介します。
気になっていたあなた、
この機会に新釧(しんせん)なお店を巡ってみては?
 
プチ特集
ちょっとひと息、
日本茶で

 

私たち日本人にとって、
歴史が古くもっとも馴染みがある飲み物、
日本茶。
でも日本茶のこと、知っていますか。
毎日なんとなく飲んでいるという方も
多いのでは。
そこで、日本茶の基本や専門店、
日本茶を楽しめるカフェ、さらにお茶漬けに至るまで、
新茶の季節を前に知っておきたい
情報をお届けします。
ニッポン!茶・茶・茶。 
 
インフォメーション
春だから、
ボディメンテナンス

 
春は、転勤や進学など新生活がスタートする季節。
ワクワクする楽しみもあるけれど、
ドキドキ緊張の連続だったりもして…?
「なんだか疲れが溜まってる」と
思ったら、サロンや治療院で心身ともに
リフレッシュ!
ぜひ参考にしてください。


 
 
巻頭特集
プロから学ぶ!
ちょっとしたコツ

 
生活に関する”ちょっとしたコツ”は、
その道のプロに聞くのが一番!
『知って損はナシ!暮らしの知恵』
『自分ではお手上げ!助けてプロ~』
『こっそり知って、ちゃっかり実践』の3編で、
自己流ではお手上げな、
あんなコツやこんなコツをお送りします。
さぁ、みんなでプロの技をマスターしよう!!

 
プチ特集
”行きつけ”にしたい、
おふくろの味

 

やさしい笑顔で迎えてくれる、
一緒に笑って元気をくれる、
時にはしかってくれる…
そんなおかみさんのいる
『行きつけ』をお探しのあなた!
読者アンケートに寄せられた、
「おかみさんの笑顔とおふくろの味、
そして雰囲気のあるお店」をご紹介します。
48ページへ、ふらっとお立ち寄りください。 
 
 
第3特集
フィッティの
Good Night☆ナビ

 
「なんだか眠りが浅いかも…」
「たくさん寝たのにスッキリしない…」と
悩んでいる方、いませんか?
眠る時の環境を少し変えてみるだけでも、
眠りの質がグッと改善されるんです。
そんな睡眠の秘訣を
フィッティがナビゲート☆ 
 
 
 
 
 
 
 


 
巻頭特集
ラーメン天国
2012

 
寒い季節はやっぱり恋しくなるラーメン。
年に一度のfit人気企画も8年目、
今年はどどーんと全40品が登場です!
いままでご紹介してきた
ラーメン数々、
年々オリジナリティも豊かになっていて、
果てなきラーメンの魅力を感じます。
さぁ、あなたもラーメン巡りで、
どっぷりとその魅力に
はまっちゃってくださいな。 
 
プチ特集
手作りの
ある暮らし

 

素材感や手触りなど、
手作りならではのぬくもりを
感じるハンドメイド雑貨。
釧路で活動している作家さんを訪ね、
作業の様子やお話を聞いてきました。
それぞれの作品や
気軽に始められる教室も
紹介します。 
 
第3特集
fitまちづくりプロジェクト
~くしろの観光を育てる種(ヒント)~

 
fit読者の皆さんから寄せられた、
釧路管内の観光に関する
いろんな要望や質問。
そんな皆さんの”声”を各市町村長に
お届けし、意見や回答をいただきました!
管内全域で今後取り組むべき具体案が、
見えましたよ。
私たちのまちがもっと良くなるために、
皆さんも一緒に考えませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
巻頭特集
ほっこりにんにく、
ほっこりしょうが。

 
ここ最近は、めっきり気温が
低くなってきましたよね。
体の芯から冷える…
そんなときは、中から温めちゃいましょう!
にんにくとしょうがには、
冷え性改善の効果が期待できるんですよ~。
このふたつを使った、
期間限定のオリジナルメニューも♪
 
 
プチ特集
たのしいな
むかしあそび

 

今でも買えるむかしあそびのグッズ、
釧路独特のカルタや
百人一首などなどご紹介します。
経験したことがなくても
なぜか
「懐かしい」と思えるグッズの数々。
ぜひ冬休みやお正月、
家族で楽しんでみては?
 
 
第3特集
女神と魔女の2012年
Happyのヒント

 
さあ、2012年の始まりです!
今年は楽しく過ごしたいですよね。
女神と魔女がアナタにHappyのヒントを
教えてくれますよ。
カラー診断で自分の内面を見直し、
風水で運気UP!
トドメにパワースポットに出かけて
Happyを呼びこもう♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
巻頭特集
ジングルベルを聴きながら…
聖なる夜のおいしい魔法

 
街にジングルベルの響く季節が
近づいてきました。
クリスマスの予定はお決まりですか?
聖夜に向けて美味しい
ディナー&ケーキをご紹介しますよ!
もちろん毎年恒例
『クリスマスケーキのプレゼント』
もありますよ♪
 
 
プチ特集
fit読者に聞いた
湯ったり、穴場温泉

 

寒~い季節がやってくると、
行きたくなるのが温泉ですよね。
今回は、fit読者のアンケートをもとに
穴場温泉を紹介します。
本格的な冬が来る前に、
温泉でほっこりくつろいで
疲れやストレスも
なかったことにしちゃいましょう。
 
 
第3特集
fitクローズアップインタビュー
「被災地を訪れて」

 
東日本大震災から半年以上が過ぎました。
fitでは、実際に被災地に赴き
目の当たりにした様々な立場の
4人の方に、お話を聞きました。
その希望をこめたメッセージに、
耳を傾けてみませんか?
 
 
 
 
 


 
 
巻頭特集
食べてみて、今度はシカ肉。

 
これまでに色々な料理を紹介してきたfitですが、
今月号はその名のとおりシカ肉の特集です。
シカ肉に抵抗感のある人も、
一度食べれば目からウロコの
絶品料理が次々登場。
お持ち帰りグルメの紹介も!
もちろん、シカ肉好きの方も
楽しめますよ! 
 
プチ特集
大人の絵本WORLDへ
ようこそ

 

秋の夜長にピッタリな
絵本はいかがですか?
美しい絵本や楽しい仕掛け絵本、
懐かしの絵本、
大人が読んでも心に響く絵本…。
さまざまな種類の絵本を取り揃えています。
お気に入りが見つかったら、
書店や図書館で手にとってみて!
 
第3特集
乾燥レスキュー1・2・3!

 
秋風が吹き、そろそろ乾燥が気になる
季節になってきました。
fitのマスコットキャラクター『フィッティ』と
一緒に、乾燥対策を学んでいきましょう!
お医者さんがあなたの『?』に答えてくれる
コーナーもありますよ!

                                                


 
巻頭特集
ひとりっぷ日和

 
暑さも和らぎ、遠出をするにはピッタリの季節が
やってきました!
今回の巻頭特集は『ひとりっぷ日和』。
1人でも楽しめる小さな旅行に、fitライター4人が
出かけてきましたよ♪
これを見れば、アナタも旅に出たくなっちゃうかも?
 
 
プチ特集
~1日を元気に過ごすコツ~
朝ごはんを食べよう

 

忙しかったり面倒でつい
朝ごはんを抜いてしまったりしている人、
体にいい朝ごはんを食べたいけれど
何を食べればいいのかわからない!という人、
                                              必見の特集です。
                                              朝ごはん抜き歴○年のライターの
                                              体験レポートも注目ですよ~。

 
                                               
                                               第3特集
                                          お仕事バッグのひみつ

 

                                              人のバッグの中身って気になりませんか?
                                              今回は様々な職種の方の、普段は
                                              なかなか目にすることのできない
                                              バッグの中身を特別に見せて
                                              もらいました。
                                              「へぇ~」と感心したり
                                              「おぉっ」と驚いたり、
                                              まさに十人十色のバッグのひみつ、
                                              大公開です!  

 

 

巻頭特集
丼フェス!

 
巻頭特集は、『丼』!ページを開くと、
どんどん『丼』が登場しますよ~!!
定番から変わり種まで、たっぷりご紹介。
こってり肉系や新鮮魚介類など、
アナタを魅了する一杯が
ここにある!!
 
 
プチ特集
第8回
釧路大漁どんぱく

 

今年もやってきました
『釧路大漁どんぱく』!
会場内でのグルメ情報や各イベントの
タイムテーブルなど知りたい情報が
たくさんですよ~。
家族で、カップルで、友達同士で
                                              『どんぱく』を満喫してくださいね♪

 
                                               
                                               第3特集
                                          幼稚園へいこう!

 

                                              「うちの子の幼稚園、どこがいいかしら…」と
                                              お考えの方必見の第3特集です!
                                              アナタの理想の幼稚園を、
                                              じ~っくりと探してくださいね。
                                              公開見学が始まっているところも
                                              あるので、fitを参考に行ってみて。
 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next