‘未分類’ カテゴリの記事

お待たせしました!
本日は月刊fit11月号の発行日。
皆様のお手もとにはもう届きましたか?
11月号の表紙はシックなぶどう色!
とっても秋らしい色合いと内容になりました。

巻頭特集は『秋の夜長はワイン片手に』。
ワインに対する素朴なギモンを解決するQ&Aや
料理とワインのマリアージュなど
気軽にワインを楽しむためのあれこれをご紹介していますよ。
ちょっぴり大人な雰囲気の誌面をどうぞお楽しみください!

 

プチ特集は『Let’s try!ニュースポーツ』と題して
ゲーム感覚で楽しめる新しいタイプのスポーツをご紹介!
どれも気軽に始められるものばかりですので
ぜひ参考にしてくださいね。

 

『青春fit部』の人気コーナー「学校紹介」には
『厚岸翔洋高等学校』が登場!
海洋実習や調理師免許を取るためのコースなど
同校ならではの特徴や魅力を
個性派スタッフが紹介してくれています。
そのほか新メンバー紹介やバッグの中身チェックなど
充実の4ページをお楽しみください。

 

なお、クロスワードパズルと読者アンケートは
どちらも 11月11日(土)必着です。
どしどしご応募くださいね♪

 


書いた人:さわ
fitの一員として4年目に突入しました。
今年度の目標は「よく遊び、よく学び、よく食べ、よく働く」。
新しいことにもどんどん挑戦しながら、楽しく、まじめに、がんばります。

こんにちは!
どんよりとした日が続きますが、気持ちだけでも
元気にいきたい、そんな今日このごろです。
 
さてさて、私は先日『釧路湿原美術館』で行われた
コンサートに行ってきましたよ。
そう!
月刊fit8月号の『しあわせのカタチ』に登場してくださった
黒木真弓さんがピアノを奏でるコンサートです。
取材の際も、このコンサートのことを熱く語ってくださっていた
黒木さん。「私も聴きたい!!」と思い、チケットをゲットしちゃいました。
 

 
私は、初めて『釧路湿原美術館』を訪れたときから
この美術館が大好きなんです。
佐々木榮松先生の絵はもちろん、居心地が良いんですよ。
周りには道の駅『阿寒丹頂の里 クレインズテラス』や温泉にも入れる『赤いベレー』が
あるので、1日中遊べます!
私はいつも、ソフトクリームを食べて帰るコースです。
 
それは余談として、当日は
札幌交響楽団第一ヴァイオリン副首席奏者の飯村真理さんと黒木さんのピアノを
たっぷり堪能できました!
美しい旋律や、力強い楽曲など様々な曲が聴けて、あっという間に
時間が過ぎていきました。
贅沢な時間を過ごせたなあ、いい休日だなあ、と思いました。
 
釧路湿原美術館内のホールでは、山崎農園さんのお野菜や焼き菓子、ドリンクなども
販売していましたよ。
私はトマトとナスとキュウリを買いました。全部美味しいのですが、
トマトが甘くてそれはそれは美味しかったです。
美味しいと知っていたのに、更にそれを上回る美味しさ…(美味しいばっかりですいません)。
 
会場では、「fitを見て来た」という方が何人もいたそうです!
fit編集室にもお問い合わせをいただきました。
こうして、記事に反応をいただけるのは、とっても嬉しいです。
私は、fitを通して
くしろの素晴らしいこと、素晴らしい人のことを広めたい!知ってもらいたい!
と常々思って誌面づくりをしています。
 
これからも、fitを読んでくれた皆さんに喜んでいただけるような
記事を作っていきたいです。
今回は音楽も楽した上、心も温かくなりました。
ありがとうございました!
 
 





書いた人:コア

今年でライター生活9年目を迎えました。

ここ数年は仕事と旅の人生です。

今年こそ!「英語で思ったことをパッと話せるようになる」

を目標に頑張ります~

 

こんにちは、ゆうです。

なんか夏らしくないどんよりした日が続きますね~(><)。

まあ、釧路らしいといえば釧路らしいんですが(^^;。

 

 

先月、ファイターズ戦が開催された釧路市民球場ですが、

リニューアルしたんですよねぇ。

私は残念ながらチケットは取れなかったので、

中には入っていませんが(=‗=)。

でも、野球好きの私なので、

やっぱり新しくなった球場が見たいな~と

思っていたんです。

 

 

そんな私に朗報が、道新の広告に載っていました!

そうです! 以前から行われている

亜細亜大学の夏合宿です。

しかも今年は参加チーム多く、

中にはソフトバンクホークスの三軍までもが

来釧するのとこと(* *)。

 

 

これは新しくなった球場を見に行くには

いい機会ですよね~v(^^)v

11日(金)から19日(土)毎日行われるようなので、

天気のいい、都合が付く日に行ってこようと思います。

 


書いた人:ゆう

野球と歴史が好きな、ちょっとマニアックな主婦。そんな趣味のせいか、「男っぽい」と言われることもしばしば。

それを褒め言葉だと勘違い(?)している。釧路への郷土愛と旺盛な好奇心をモットーに、頑張ります!!

保存

保存

残念な結果に終わったWBC
けど、ついにプロ野球開幕まで後2日。
今年も北海道日本ハムファイターズを応援するぞ。
7月には釧路と帯広で応援
札幌ドームにも行くぞーと
わくわくするこの気持ち。
まず今週はテレビの前で応援です。
お茶を飲み
お菓子を食べ
家族で応援するんですよ。
その時間が楽しい。
 
また、横になって見ることも多く
この場合大半は居眠り常習犯。
 
知らず知らずのうちに
タオルケットが掛かってます。
フッと気が付くと
2イニングほど進んでいて
なにげに暖かく
そのままもう1イニング居眠りということも…
 
そんな気遣いも嬉しい時間です。
 
 
今年のファイターズはどうなんでしょうね
優勝してもらいたいですね。
せめて3位までに入ってほしい
なぜなら試合数が多くなるからです。
それだけテレビ放映もあるということ。
ファイターズの試合が終わってしまうと
テレビを見る楽しみが半減するので
勝ってくれることを祈る次第です。 
 
 
いよいよ来週から4月
春ですね。
 
春は良いことがあるといいな。

 
 

 





書いた人:おやびん

春になるとなぜかウキウキするのは私だけ?春の臭いが好き!山菜が好き!季節が好き!

この春も、fit読者のみなさんが、何をfitに期待してるのかを探究し 楽しい情報を提供できるよう、コツコツとページ作りに勤しんで参ります。

アーカイブ
日刊fit 公式ツイッター