‘コアの英語チャレンジ’ カテゴリの記事

こんにちは。
1月の最終日がやってまいりました。
皆さん、fitの読者アンケートは送っていただけましたか?
締め切りは2月1日(土)ですよ!
 
そう、明日です。 
明日は2月1日(土)!
イオンシネマ釧路のファーストディですよ~。
 
私もイオンシネマ釧路さんに張り切って足を運ぶ予定です。
『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
『マイティ・ソー/ダークワールド』
『ラッシュ/プライドと友情』
の3本を観ちゃおうかなと!
疲れますかね~。
 
そして2月2日(日)は
代表の方が釧路出身という
『劇団ナイスコンプレックス』の舞台を
観に行こうかなと!

ホームページであらすじを
読んだところ、
『親の認知症』がテーマとなっているよう。

 
内容を読んだだけでなんだか胸がつまります。
いろいろと感じるものがありそうで
今から怖いような楽しみなような。
 

 
それに『くしろ冬まつり』も開催されますね!
いろいろなイベントがあるようなので
覗いてこようと思います。
 
そのためには、今日しっかりと仕事をして
スッキリとお休みを迎えねば!
頑張ります。
 
では皆さまもよい週末を~。
 
 
 





書いた人:コア

こんな私も早いものでfitライター5年生。

趣味がどんどんシルバー世代よりになっていっている

今日このごろ。若さが欲しいです。

旅好きは相変わらず。今年はなんとか西の方に行きた~い!

 
 
 

来週はもう2014年ですよ!
いやあ、びっくりですね。
今ある仕事に追われていて、新年なんて
そんな気分にはまったくなれません!
頑張ります!!
 
ここ最近は皆さん今年で最後のブログ当番、
ということでしみじみと振り返ったり
していましたね~。
手帳に歴史を感じたり
貯金額が目標に達したり…(スゴイ!)
 
私はというと、今は振り返る余裕がありません!
来年あたり、じっくり振り返ろうかと思います。
 
そんなバタバタしている日々ですが、
先日は英会話サークルの今年最後の日でした!
正直、仕事が詰まっていたのでお休みしようかとも
考えたのですが、今年最後だし、どうしても行きたい!
と行っちゃいました~。
 
これが、とても楽しかったです。
ものすごく良い気分転換になりました。
英語は相変わらず単語で話す私ですが…。
 
ここでワンポイント!
やっと覚えた単語、oftenのことをば。
 
意味は『しばしば、たびたび』。
よく聞く言葉なんですが、意味が結びついてこなかったんですね。
やっと覚えることができました(遅い)!
 
sometime(時々)や、headly ever(めったに…しない)など、
いろいろ使えそうな英語を覚えたと思います。
 
ここに書き記したことで、(きっと)もう忘れない!
 
来年は、単語だけじゃなくて文章として
話せるようになりたいな~と思います。
 

そして、私も今年最後のブログなのでご挨拶を。 
今年も1年、読んでくださってありがとうございました!
fitの取材などを通して、いろいろな経験をさせて
いただけていることに感謝しています。
取材の際に感じたこと、伝えたい気持ちを
誌面でお伝えできていたら嬉しいです。
 
来年も精進いたしますので
fit共々、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 





書いた人:コア

こんな私も早いものでfitライター5年生。

趣味がどんどんシルバー世代よりになっていっている

今日このごろ。若さが欲しいです。

旅好きは相変わらず。今年はなんとか西の方に行きた~い!

こんにちは!
なんだか今年は季節の移り変わりを感じる間もなく
風邪をひいてしまったりして、
いろいろ損をしている気がします。
夏が暑くなかったからかな?
突然の冬!
という感じで寒くなっていてびっくりです。
 
さてさて、本日の話題は『英語』です!
月刊fitの責任編集で掲載させていただいた
英会話サークル『ファーストステップイングリッシュ』!
一生懸命通っておりますよ~。
 
ただ、いまだに会話で単語しか出てこないのが
悔しいところ。
カードを使って連想ゲーム的なことをするのですが、
単語のみで話す私…。
他のみなさんのように文章で話したい!
 
ちなみに先週の私。
答→strawberry(いちご)
私が出したヒント→It’s Red.
It’s fruits!
It’s a little.
 
どうですか、簡単でしょう。
もっともっとうまいヒントを出したいです~。
 
ちなみにもう一問は、
答→101Dalmatians(101匹わんちゃん)
私が出したヒント→It’s Movie title.
Many many dog.
これで正解が出ました。
 
当面の目標は、文章を自然に口に出来るようになること!
頑張ります!!
 
 
 
 
 
 





書いた人:コア

こんな私も早いものでfitライター5年生。

趣味がどんどんシルバー世代よりになっていっている

今日このごろ。若さが欲しいです。

旅好きは相変わらず。今年はなんとか西の方に行きた~い!

 

アーカイブ
日刊fit 公式ツイッター