‘fit編集室からのお知らせ’ カテゴリの記事

という訳で、
月刊fit10月号は
10月6日(金)発行ですよ~!!
 
実は、fit編集室に先週の金曜日から
「月刊fitが届かないのですが、うちだけですか?」
という内容のお電話が数件きているのです。 
 

 
月刊fitは発行日が変更になりましたよ~!
9月号にも記載してあるのですが、少し地味だったかもしれません…。
 
こんなに電話が来るなんて、愛されているなあfitは!
と嬉しくもなったりします。
いつもありがとうございます。
今月はおまたせしてしまってすいません!
 

今週の金曜日に発行されますので、もうしばらく
お待ち下さいね~!
 
 
 





書いた人:コア

今年でライター生活9年目を迎えました。

ここ数年は仕事と旅の人生です。

今年こそ!「英語で思ったことをパッと話せるようになる」

を目標に頑張ります~

いつもfitを応援していただき、ありがとうございます。

先日発行された『月刊fit2月号』に関しまして、一部訂正とお詫びを申し上げます。

               

『プチ特集 車の中の小さなお店』内でご紹介した

P34 『春採のまんじゅう屋』さんの電話番号に誤りがございました。
   

正しくは (℡)090-6445-9371
 
です。

    

ここに訂正し、関係者並びに読者の方々に深くお詫び申し上げます。
 
 

 

本日、11月10日より
道東のパンとスイーツをまとめた
『ひがし北海道ぐるめぐり Sweets&Bread』と
宴会情報誌『Utage』が発売となります!

 

そこで各誌面内容を
少しだけご紹介~☆

 

●ひがし北海道ぐるめぐり Sweets&Bread

201611081121

くしろ、根室・オホーツク・十勝にある
パン&スイーツのお店情報がギッシリ!
各店オススメ3品の商品紹介のほか、
カフェやジャムなどをテーマにしたプチ特集も掲載。
持ち運びしやすいサイズにも注目です。
ぜひお出掛けのお供に一冊いかがでしょう?
ケーキ屋さんがいっぱい載っているので
今年のクリスマスケーキを決める参考にもなるかも♪

 

 

●宴会情報誌『Utage』

201611081122

今年もこの季節がやってきました!
くしろの宴会情報誌Utageの2016年版ができましたよ~。
今年は特に、各世代・性別のニーズにあった特集が充実しているので
宴会の幹事さんはもちろん、
日常のお店選びにも役立つ一冊となっています。
またP346~349にインデックスがあるので
店名から、掲載ページをすぐに確認することができますよ。
ぜひこれからの宴会シーズンにお役立てください!

 

各雑誌は書店・コンビニエンスストアにて販売☆
2冊セットで購入すれば、
地元のパン&スイーツ、グルメ情報を
全て網羅できますよ♪

 

気になる方は
ぜひお手に取ってみてくださいね!

 

 

 


書いた人:きき
夏季オリンピック開催年と同じ歩みだと気付き、なんだか感慨深くなりました。
社会人&ライター4年目のききです。
3年で学んだ基礎を活かし、今年は〝面白おかしく丁寧に〟やっていきたいです。

おはようございます。
本日より、fit編集室2016始動です!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
 
 
さて、月刊fit2月号の作業が
明日締切ということで…
例年のことながら
新年早々バタバタしております。
 
 
2月号の特集はアレです。
fit読者のみなさんなら、ピンとくるでしょうか!?
これまた恒例の、
あったかいツルツルです。
発行まで楽しみにお待ちくださいね!
 
 
今年は、ナント
fit20周年の節目の年でもあります。
ここまで続けてこられたのも、
くしろの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!
  
 
20年ということは、
今年、成人式を迎えられる皆さんと同い年ってことですね。
 
 
2016年をはずみに、
これからも地域の皆さんと一緒に
fitを作っていけたらと思いますので、
編集室一同、よろしくお願いします^^
 
 
 
 
 





書いた人:お局

女性は、7の倍数の年齢に体調の変わり目が…とCMで聞きました。

その年齢になる今年こそ、本気で健康づくり!

1年後、成果を堂々と発表できるよう頑張ります。

おはようございます。
今年も残り3日だとは、ぜんぜん知りませんでしたー!
会社に来たら、大掃除が始まったのでビックリです。
 

みなさん、いかがお過ごしですか。
年末モードまっしぐらでしょうか?
もう大掃除も終わって、おせちの準備でしょうか?
 
私はこんな調子なので、
家の掃除もご馳走の準備も×××
 
 
ということで、
編集室も本日が仕事納め。
 
この1年
読者の皆様はじめ
取材にご協力くださった皆様、
広告出稿いただいた企業、店舗の皆様、
大変お世話になりました!
 
地域の皆様のおかげで、
今年もなんとかfitを発行することができ
感謝の気持ちでいっぱいです^^
本当にありがとうございました。
 
 
さて、来年は1月5日から
fit編集室、はりきって始動します。
 
 
先日のFMくしろ『あなたにfit』でも
チラッとお話しましたが、
2016年は、新編集長が登場しますよ~!
お楽しみに^^
 
 
それでは、皆様
よいお年をお迎えください。
 
 
 
 
 
 





書いた人:お局

女性は、7の倍数の年齢に体調の変わり目が…とCMで聞きました。

その年齢になる今年こそ、本気で健康づくり!

1年後、成果を堂々と発表できるよう頑張ります。

おはようございます。
明日の今頃は、
月刊fit11月号が皆さんのお手元に届いていて
私お局は、FMくしろで
その裏バナシをしていることでしょう。
よろしければ、ぜひラジオとともに
11月号をお楽しみください^^
 
 
と、いうことで。
ちょっとだけ…11月号のぞき見!
 
 
表紙はこんな感じです。
表紙
 
この色はデザイナーが決めているのですが、
いい意味で裏切られました。
赤系でくるかな、と予想していたので。
 
 
 
巻頭特集は…
巻頭特集
 
ニットみたいですね。
最初のページは、
まるでファッション誌のような感じになっています。 
 
 

そして、プチ特集
プチ特集
 
スープらしいです。
3位は野菜スープ?
何のランキングでしょうね…。 
 
 

 

すっかり寒くなってきましたが、
読者の皆さまに
温まっていただける内容になっていると思います。
 

明日は、週刊fitも発行しますので
ダブルでお楽しみくださいね~♪
 

 
 
 
 





書いた人:お局

女性は、7の倍数の年齢に体調の変わり目が…とCMで聞きました。

その年齢になる今年こそ、本気で健康づくり!

1年後、成果を堂々と発表できるよう頑張ります。

おはようございます。
みなさん、シルバーウィークとやらは
いかがお過ごしでしたか?
気がつけば9月も終わる…
 
さぁ、ここから年末まで突っ走りますか!
 
 
ということで、明日は
月刊fit10月号の発行日です。
10月号ですよ、もう…
 
今回の表紙は何色かしら~?
 
 
表紙は明日のお楽しみにして、
今回の特集をチラ見せ!
 

巻頭特集は、
あげもの
私の大好物でもある○○○○をテーマに
カラッとサクッと、なメニューをご紹介。
家でもマネしたい、お店の技も教えてもらいましたよ~

 
 
プチ特集は、
コーヒー
私は毎朝、コレを飲みます。
とはいえ、さっぱりのド素人なので
10月号で”ツウ”への第一歩を踏み出そうと思っています。
 
 
あえての、チラ見せですので
中途半端な写真ですが…
お手元に届くまで楽しみにしていてくださいね^^

 
 
10月号については、
明日9:30からの、FMくしろ『あなたにfit』でもご紹介しますので
月刊fit片手に、ぜひ聞いてください☆
 
 
それから、明日は週刊fitも発行!
明日の朝にはFacebookでもご紹介しますので
こちらもチェックですよ☆

 
 
 
 
 





書いた人:お局

女性は、7の倍数の年齢に体調の変わり目が…とCMで聞きました。

その年齢になる今年こそ、本気で健康づくり!

1年後、成果を堂々と発表できるよう頑張ります。

おはようございます。
先週、無事発行となった月刊fit9月号☆
みなさん、楽しんでいただけてますか~?
 
私はもちろん、
今日からカレー食べ歩きに入ります。
 

早速ですが、
まずは
読者アンケート・クロスワードパズルの
応募をしてしまいましょう!
締切が、いつもよりちょっと早く
9月4日(金)必着
となっておりますので
 
 
特に、『ちょこっとアンケート』は
しっかり書いてご応募いただきたいのです。
 
 
と、いうのも
お題のスープについて
最近、編集室で物議を醸しておりまして、
 

「スープカレーは、スープなのかカレーなのか」
 
 
それこそ、9月号のカレー特集に
スープカレーをご紹介しているくらいだから
私はカレーだと思っているし、
特集担当のスタッフもそう思っていたのです。
 
 
が、今さらながら
編集室で意見が分かれ…
「どうやら、人それぞれスープの定義が違うようだ」
ならば、
読者アンケートで聞いてみよう
と、いうことになったワケです。
 
 
みなさんの好きなスープの中に
スープカレーがあれば、
そのご意見が多ければ、
「スープカレーは、スープ」と言わざるを得ません。
スープカレーのほかにも、
あれこれ話題にのぼったメニューがあるので
合わせて、アンケートを参考にさせていただきたく
 
 

いつも以上に、
ご応募お待ちしておりまーす^^
 

プレゼント応募には、クイズの回答も忘れずに!!

 

 

 
 
 
 
 





書いた人:お局

女性は、7の倍数の年齢に体調の変わり目が…とCMで聞きました。

その年齢になる今年こそ、本気で健康づくり!

1年後、成果を堂々と発表できるよう頑張ります。

おはようございます。
今朝の道新朝刊に、月刊fitは入っていましたか?
いつになく、ずっしり重い朝刊を手にすると
「そうだ!今日は発行日だった」と気づくわけで^^;
無事発行されたことに、ホッとします。
 
 
 
さて、
あと30分もすると、FMくしろ『あなたにfit』の時間がやってきます。
7月号の特集は
『日帰りできる、世界自然遺産 ぶらり知床~ラウスとウトロ~』
『太陽の恵みがいっぱい!くしろの夏野菜』ですが、
 

たぶん、間違いなく、番組のほとんどが
知床の話でもちきりになるでしょう!
今回の知床取材ですっかり魅了されてしまった、私。
興奮気味に話をすると思いますので、
パーソナリティー佐藤さんとの温度差が聴きどころです(笑)
 
 

月刊fit7月号を見ながら、
FMくしろ(76.1MHz)を聴くと
何倍もお楽しみいただけると思いますので、ぜひ!





書いた人:お局

女性は、7の倍数の年齢に体調の変わり目が…とCMで聞きました。

その年齢になる今年こそ、本気で健康づくり!

1年後、成果を堂々と発表できるよう頑張ります。

おはようございます。
皆さんのお手元に、月刊fit6月号は届いていますか~!
 
編集している側の私は、
現在7月号の作業と、8月号の企画で
6月号は遠い記憶…
朝、届いてビックリするくらいです^^;
 
 
6月号は
定食とバスツアーと習い事の特集です。
ざっくりした紹介ですが、
これからFMくしろ『あなたにfit』(9:30~)で
た~っぷり6月号についてお話しますので
ぜひラジオを76.1MHzに合わせて、fit片手にお付き合いください!
 
 
ちなみに、
毎回、特集や誌面内容に合わせて
リクエスト曲をお願いするのですが…
さて、今日はなんの曲でしょうか?
ヒントは、プチ特集ですよ~^^
 
 
 
 

 





書いた人:お局

女性は、7の倍数の年齢に体調の変わり目が…とCMで聞きました。

その年齢になる今年こそ、本気で健康づくり!

1年後、成果を堂々と発表できるよう頑張ります。

アーカイブ
日刊fit 公式ツイッター