‘ちっちの独り言’ カテゴリの記事

週刊fit9月2日号の『レッツトライ』では、
タリーズさんにお邪魔しました。
 

普段から、ゆぅも私も
コーヒーや紅茶などの嗜好品は
好んでよく飲んでいるので
公私ともに興味深い体験となりました。
上野先生も親切丁寧に教えてくださり、
私達も質問ばんばんしちゃって…ww
とても和やかな雰囲気で、楽しい取材でした。
 

食べ物の嗜好もそうですが、
コーヒーの好みも人それぞれですよね。
ゆぅは、焙煎の濃いのが好みだし
私は、割とライトな感じのほうが好き。
挽きの違いに、「なるほど~」と納得。
ゆぅは、産地の違いにも興味ありありでしたよ。
 
 

芸術の秋でもあります。
ぜひ皆さんも好きな分野から
レッスンなど始めてみてはいかがでしょうか?
楽しくレッスンできる習い事、
たくさん紹介していきますね。
 
 
 
 
 





書いた人:ちっち

「私に着られるために待っていてくれているの~!」と、バーゲンに胸躍らせる2児の母。超ポジティブなお調子者だが、インドア派で布団が恋人。

いつかディズニーランドのキャストになりたいと、密かに思っている。

釧路の秋の一大イベント『どんぱく』
私も家族で行きました♪
 

小学5年生の息子は、
お祭りより、お友達と遊ぶ約束の方が
大事なようで(そんな年齢なんですね~)、
娘と3人で行きましたょ。
 
続きを読む »

ようやく夏休みも終わり、
今日から学校と言う子供達も多いと思います。
我が家の子供達も、小学校・幼稚園とも始業式。
少々ホッとします。
休み中、日々の疲れ度合いが普段と全然違うのは
暑いからでしょうか…?
 
続きを読む »

週間天気予報を見ると、
晴れ、晴れ、曇り、晴れ…
こんなお天気が続く事もそんなに無いですよね~。
しかも、暑い…
雨の心配もせず予定が立てやすいので、
週末どこかへ遠出される方も多いのでは?
 
 

今週から子供達も夏休みに入り、
仕事の無い日は、お弁当持って子供達と外出しています。
一昨日は別保公園へ水遊びに、
昨日は動物園へ。
 

ペンギンの飼育員さんが、
「今(11時頃)27.5度だったので、
今日は30度越えるかもしれません…」
と教えてくれました。
具体的に数字を聞くと、とても暑く感じてしまいます。
ココアも暑そうでした。
 
 
 

オランウータンのひなちゃんも可愛かった~。
室内で快適に過ごしていましたよ。
 

シロテテナガザルの泣き声が凄くて、
子供達が叫び返していましたw。
我が家の子供達は
猿系の動物が好きなようです。
 
 

しかしまあ…
子供って、本当に元気ですね!
1日びっちり過ごすと、大人の方が疲れてしまいます。
外出時には荷物が多くなってしまうタチなので、
余計に辛い。
身軽に身支度、永遠の課題です…。
 

来週は、実家へ里帰りの予定。
夏休みと冬休みしか行けないので、
子供達も楽しみにしています。
今年の夏、皆さんはどう過ごしますか?
 
 
 
 
 





書いた人:ちっち

「私に着られるために待っていてくれているの~!」と、バーゲンに胸躍らせる2児の母。超ポジティブなお調子者だが、インドア派で布団が恋人。

いつかディズニーランドのキャストになりたいと、密かに思っている。

我が家はフルーツ好きな家。
私の父親は旭川育ちで、
家庭菜園でもブドウやイチゴ等も育てていたそうで、
勝手にいっぱい食べていたんだって…。
お隣のスイカ畑での
武勇伝とかも聞いた事がありますが…。
 

そんなフルーツ好きは、遺伝するのか、
はたまた、私が妊婦の時にフルーツばかり食べていたからか、
子供達も果物大好き♪
 

そんな子供達へと私の親から
旬のフルーツが送られてきました。
 
 

さくらんぼ狩りへ行ったんでしょうね…、いいな~。
甘くて、みずみずしい美味しさ。
旬のモノは、味わいも格別ですね。
 

子供達の食べっぷりを見ると…
この子達とさくらんぼ狩りへ行ったら
元取れるな…と、
大人な考えをしてしまいましたww。
 

これからいろんな種類の果物が
たくさん実る美味しい季節。
フルーツの自然な美味しさで、
夏を乗り切りましょう!!
 
 
 
 





書いた人:ちっち

「私に着られるために待っていてくれているの~!」と、バーゲンに胸躍らせる2児の母。超ポジティブなお調子者だが、インドア派で布団が恋人。

いつかディズニーランドのキャストになりたいと、密かに思っている。

初夏の日差しが眩しい季節となってきました♪
天気が続くと、やっぱり気持ちいぃですよねー!!
昨日は布団を干しました。
今日は大物を含め3回くらい洗濯しようと思います。
 

洗濯ですが…
私はこう見えてもA型なので
(あまり見られないww)
洗濯物は白物と黒物分けて洗います。
どんなに量が少なくなろうとも、
パンツと靴下を一緒に洗うのには
抵抗があるのです。
 

中学生の頃から
自分の洗濯物は自分で洗っていたので、
(女の子だから、そのくらい自分でやりなさいという教育)
その日履いた靴下は
お風呂で手洗いしてから、洗濯機で一緒に洗っていました。
結構ずぼらな性格なのに、
どうでもいい所に発揮する、おかしなA型です。
 

授業のノートを綺麗に書くとか、
電化製品のコードのねじれがイヤで、真っ直ぐ直す所とか、
もっと違う所に発揮すべきAですよね。
 

でも、A型仲間には、
部分で共感してもらえるでしょう…
 
 

運動会シーズンも終わり、
いよいよ夏のイベントが始まりますよね!
厳島神社のお祭り、
霧フェス、
ふるさとほろろん祭、
そして港まつりと…
 

ん~楽しみ♪
 

外イベントは
天候が盛り上がりの鍵ともなります。
ぜーんぶ天気になーれ!
 
 
 





書いた人:ちっち

「私に着られるために待っていてくれているの~!」と、バーゲンに胸躍らせる2児の母。超ポジティブなお調子者だが、インドア派で布団が恋人。

いつかディズニーランドのキャストになりたいと、密かに思っている。

バーゲン情報は、
先週の週刊fitにもバーンと載っていましたよね。
(今日の週刊fitにも載っているのでチェック!)
 

私も、主人と娘と
いろいろ見てきましたよ~!!
「カーテンの中でお着替えするなら、買い物行く」
と公言していた娘。
サイズを120か130と教えると、
自分に合ったサイズの服を
次々持ってきては試着をする…
ちょっと覗いてみると、
「見ちゃだめー!!」ですって。
鏡の前でポーズを取りながら、品定めしている娘を見て、
子どもとはいえ、「女」なんだなと思いました。
面白いな~。
 

一緒にいた主人が、お母さんの真似してるんだよ…、と。
いやいや、女性ならみんなそうだよね~??
 

実際に試着すると、
メーカーによって若干サイズが違いますよね!?
このメーカーなら120で丁度いいけど、
こっちはぴっちぴち、なんてことが多々あります。
 

大人の服もそうですもんね。
洋服大好きな私は
しっかり試着して、ラインを確かめてから決めたいです。
釧路は、これからが夏物を着る季節!!
バーゲンでイイモノGETしてくださいね♪
 
 
 
 
 





書いた人:ちっち

「私に着られるために待っていてくれているの~!」と、バーゲンに胸躍らせる2児の母。超ポジティブなお調子者だが、インドア派で布団が恋人。

いつかディズニーランドのキャストになりたいと、密かに思っている。

ガレットカフェ・イオルさん。
通りに面している窓は大きく、
白を基調とした爽やかな店内。
お友達とのおしゃべりなど、
気持ちのよい時間を過ごせるカフェです。
 

オープン時から、
ちょっとお洒落なガレットランチとして
利用している根強いファンも多いと思いますが、
(それって、私ww)
ご飯も食べられるなんて!
嬉しいですよね♪
 

子供たちも、連れていくと
一人前のガレットを
ぺろりと食べちゃいます。
子供は正直なので、
それだけ美味しいってことを
物語っているんですね~。
 

さらに、地元の美味しい野菜が
豊富に食べられる季節となり、
美味しさもパワーアップ!!
ぜひ皆さんもご賞味下さい。
 
 
 
 
 





書いた人:ちっち

「私に着られるために待っていてくれているの~!」と、バーゲンに胸躍らせる2児の母。超ポジティブなお調子者だが、インドア派で布団が恋人。

いつかディズニーランドのキャストになりたいと、密かに思っている。

6月は天気の良い日曜日が続きますね。
釧路市内では
小学校の運動会もあったようで、
日曜日は晴れが続くといいですね。
 

12日は我が町内会の清掃活動日でした。
子供たちを引き連れ、
しっかり参加してきました。
 

役員さんの話を聞くと、
自分の家の周りを清掃すると言うもの。
普段家の中でもままならない掃除の苦手な私は、
ラッキー!!
と心の中で叫んでしまいました。
 

一人一枚、ゴミ袋を頂いて
すごすごと家に帰り、
ゴミ拾い…
 

でも、ゴミってあんまり落ちてないモンですね。
 

なので、娘とよく遊ぶ近くの南公園へ行き、
娘とゴミ拾い。
公園は意外といろんな物が落ちていました。
 

タバコのすいがら、
キャンディーの袋、棒、
ペットボトルの蓋
アイスの棒
水風船のかけら
花火
 

子供に
ゴミは公園に捨てたらだめだよね、
ちゃんと持って帰ろうね、
って話をしながらゴミ拾い。
いい教育にもなりました。
まだ子供が小さいので、
地域には何かとお世話になると思います。
 

こういう行事は、家族みんなで
どんどん参加していきたいですね。

 
 
 
 





書いた人:ちっち

「私に着られるために待っていてくれているの~!」と、バーゲンに胸躍らせる2児の母。超ポジティブなお調子者だが、インドア派で布団が恋人。

いつかディズニーランドのキャストになりたいと、密かに思っている。

先週末、雨と雷がすごかったですよねー。
携帯に豪雨警報もきていましたが、
仕事中だったので、見ることも出来ず…
終わって外に出ると、空がピカピカ光ってました。
 

帰宅後、
子供達を寝かしつける時にも、大きな雷が鳴っていて…
まるで近くに落ちたようなビリビリ音で、
「なんだか怖いね~」
とつぶやいてしまった私。
すると、そばにいた娘が
「私がママを守ってあげる!」
と、ギューってしてくれました。
 

普段あわただしく生活している中に、
ふと子供達の優しさに触れると元気になります。
優しい言葉に、思わずメロメロになりましたが、
私の体の上にしっかりと、両足を乗せて眠る娘でした…。
 

というか…子供って、雷怖くないんですかね?
 

春の嵐だったのでしょうか。
今週は反して、暖かい日が続きました。
もうすぐ運動会もありますし、
子供達を気軽に外で遊ばせられるような季候に
早くなって欲しいものですね。
 

*******************
お詫びと訂正
 

6月3日号の表紙でご紹介した
『ベナマート』さんの
営業時間に間違いがありました。
 

正しいのは
平日11:00~24:00
日 11:00~20:00
です。 
ここに訂正し、お詫び申し上げます。
 

今度も、読者の皆さんに
正しい情報を伝えていけるよう
しっかりと気を引き締めて参ります。
 
 
 
 
 





書いた人:ちっち

「私に着られるために待っていてくれているの~!」と、バーゲンに胸躍らせる2児の母。超ポジティブなお調子者だが、インドア派で布団が恋人。

いつかディズニーランドのキャストになりたいと、密かに思っている。

アーカイブ
日刊fit 公式ツイッター